大山まきば みるくの里に行ってきました!

放課後等デイサービス    こどもデイサービスわこう皆生通り

 

5月20日(土)

大山まきばみるくの里へ出かけました\(^o^)/

この日は暑くなるとの事で、帽子をかぶって、

水筒、タオルを持って準備万端!

でも、暑さは子どもたちには関係ないようです(;・∀・)

恒例の出発前写真です(●^o^●)

 

着くなり、「ソフトクリームが食べたい」という子

乳牛を見て「かわいい~」と言う子

アウトドアならではのフィールドビンゴも楽しみました。

鳥の声や花の色、動物の落とし物、木の実、ちくちくするもの

ふわふわしたもの、虫、手の形に見える物などを

ゆっくり見たり、聴いたり、触ったりしながら、

ビンゴをうめていきました。

 

本物ではなかったけれど、搾乳体験もしたね!!

そして!まちにまったアイスの時間です( *´艸`)

暑さのせいで、溶けていくアイスと皆、格闘!!

「おいし~い(^^)v」

そのあとは、ボール遊びをしたり、木製ブランコに乗ったり

散策をしたりと、残り少ない大山での時間を

思い思いに過ごしました(*^▽^*)

自然の中で貴重な時間を過ごすことができました。

お手伝いをしてくれたみんな、ありがとう!!

外へ出ると、いつもとは違ったみんなの表情を

見ることができて、スタッフも嬉しかったです\(^o^)/

 

6月は調理実習を予定しています☆