駄菓子屋さんへお買い物に行きました!

放課後等デイサービス  こどもデイサービスわこう皆生通り

 

11月12日(土)に岡本一銭屋に駄菓子を買いに行ってきました(*^▽^*)

dscn0618

予算は一人、108円(消費税込み)です(^_^)/

前日には、108円のお金の数え方を練習したという子どもさんもおられました。

 

10円、20円、30円の駄菓子を手に取って考えています。

「これも買えるかなぁ??」

dscn0616

「やっぱり、こっちにしよ~」

たくさんの駄菓子があって、迷ってしまいます。

dscn0617

「よし!決めた(^^)」

みなさん、思い思いの駄菓子を買うことができました。

留守番をしていた私のために100円分の駄菓子を選んでくれた子どもさんもおられました。

「これおいしいよ」とおススメの駄菓子も教えてくれました。

その優しさに、

「ありがとう!!」(*^_^*)~☆

 

この日は秋晴れで、とても暖かったので、湊山公園にも遊びに行きました!

dscn0637

 

dscn0636

帰ってからは、おやつタイム~(??>?<?)。??

お互いの駄菓子を、交換し合って楽しそうに食べていました。

 

そして、100円分の駄菓子は、すぐになくなったのでした(^^)