ボールケーキ作りをしました!

放課後等デイサービス こどもデイサービスわこう皆生通り

10月29日の土曜日にボールケーキ作りをして、みんなで食べました( *´艸`)

 

ボールケーキって…!?

タコ焼き器にホットケーキミックスを流し入れて作ります。作られたことのある方も多いでしょう。

 

 

まずは、ホットケーキミックスと牛乳、卵を混ぜます!

「このくらいでいいの?」真剣な表情で、まぜまぜ中!!

 

さぁ!!順番に入れていこう!!

中には、みんなの大好きウィンナーを入れました。

「2個入れちゃえ~」「それ食べたら当たりだね~」など言いながら、順番に体験しました^^

 



 

「これも、ウィンナー2個入りにする!」「え!? それ、もう2個入ってるよ!」


?dscn0538

ということは、ウィンナー4個入りのがあるのね。

どおりで、↑ なにやら大きいボールケーキになっています(笑)


dscn0543

竹ぐしを使い、上手にくるくるっと、回していました。こんがり、おいしそうに焼けました~(^_^)/


dscn0558

 

「思い出の味になった(*’▽’)」

?「めっちゃおいしい(‘ω’)」

?「また作りたい!!」

「次は何作る?」

などの感想が、たくさん聞かれました。

 


今回の体験が、次への意欲に繋がるようでスタッフ一同、とても嬉しく感じました。

みんなで、協力して、楽しい時間が過ごせました。

 

次回は、駄菓子屋さんへお買い物に行く予定です。。。