クリスマス会を行いました🎅

放課後等デイサービス  こどもデイサービスわこう皆生通り

 

12月10日の土曜日に、クリスマス会を行いました🎅

みんなで帽子やリースを作ったり、

飾りつけをしたりして準備をしました🎄

ご家族の方をお招きする初めての行事となりました

子どもさんには、それぞれ役割を持ってもらいました(^_^)/

dscn0799

台本を手にしながら、司会を担当してくれました(*´ω`*)

準備段階では、「これも言った方がいいんじゃない?」などの

提案もしてくれました。

クリスマス会が終わる最後まで、頑張ってくれました(^O^)/

dscn0742

おやつ係担当は、紙皿やジュース、おやつを配ってくれました。

「司会は緊張するわぁ~。おやつ係する!」と

積極的に動いてくれました(*^▽^*)

dscn0773

ゲーム担当は、ビンゴゲームの進行をしてくれました。

トナカイに扮しサンタさんと一緒に

クリスマス会を盛り上げてくれました( *´艸`)

dscn0737

活動にも導入しているシナプソロジーを(クリスマスバージョン)

ご家族の方とも一緒に、楽しみました(*^_^*)

ランニングマン風のトナカイがいますね☺✨

dscn0769

半年間の行事や、日々の様子を撮った写真を

スライドショーで流し、みんなで観ました。

「なつかしいねぇ~」「ここ行ったねぇ~」「楽しかったねぇ~」と

振り返りながら観ている子どもさんを見て

職員一同、とても嬉しい気持ちになりました。

最後に、全体写真を撮って、会は終了しました。

 

約一時間位のクリスマス会となりましたが

子どもさん、ご家族の皆様、職員、みんなで

作り上げたクリスマス会となりました。

今後、また行事等を企画し

今回、お休みになられた子どもさん、ご家族の皆様とも

楽しい時間が過ごせたらと思っています。

 

ありがとうございました。