お菓子作りをしました! ~フレンチトースト~

放課後等デイサービス  こどもデイサービスわこう皆生通り

 

6月24日(土)にお菓子作り行いました(*´ω`*)

今回のメニューはフレンチトーストでした!

2人1組で行いました。

 食パンのみみを切っています。

食パンは4等分に切ります。    

 

牛乳、卵、砂糖、塩を入れて混ぜます。

食パンを材料に浸して、15分間冷蔵庫で寝かせたものを

ホットプレートで焼いていきます。

 

出来上がり♡

食パンのみみは、ラスクにして

粉砂糖やクリーム、果物で飾りつけしました( *´艸`)

カフェで出てきそう!?な仕上がりでした☆彡

 

    

みなさん、とっても美味しそうに食べていました!!

 

もう少しで、待ちに待った夏休みです(*^▽^*)

蒸し暑い日が続き、プールも始まって

少し疲れ気味のこどもさんたちです。

 

無理をせず、1学期を乗り切っていきましょう(*^_^*)