ダチョウ観光農園に行ってきました!!

放課後等デイサービス  こどもデイサービスわこう皆生通り

 

10月14日(土)は、お昼から

日下にある、ダチョウ観光農園に行ってきました( *´艸`)

この週は、雨☂が続き…土曜日の天気がどうなるのか心配で

何度も空を眺めたり、天気予報を見たりしましたが

当日は雨も止み、存分に楽しめる一日となりました(*^▽^*)

「集合写真を撮る練習~!!」

まずは、午前中にカメラのタイマーを使って、集合写真を撮る

練習をしました。「これでバッチリだね(*‘∀‘)」

 

ダチョウ観光農園さんは、広大な敷地にダチョウやひつじ、やぎなどを

飼育されており、えさやり体験をさせてくれました(/・ω・)/

  

ダチョウにはレタスやキャベツ、ひつじとやぎにはさつま芋の芋づるをあげました。

そして…待ちに待った、芋ほり~~~!!体験もしました。

 

 「これ、大きそうだぞ!?」    「こっちも大きいよ!!」

「とったぞぉ~~~(*^^)v」 「見て見て~~~(^O^)/」

たーくさん、とれました!!

残りの時間は、皆思い思いに過ごしました。

  

「大きな栗の木の下で~♬」   犬のケンタくんも大人気!!

 木のブランコもありました!

  最後に恒例の、全体写真です(*^^)v

のびのびと、遊ばせて下さりありがとうございました!

増田さんとの出会いも、こどもたちにとって

大切な想い出となりました。

走り回ったり、見たことがない物を発見したり

自然はたくさんの喜びを、私たちにくれました。

 

「是非また、遊びに行かせてくださいね」(*^-^*)