春休み!たくさんの思い出ができました\(^o^)/(外出編)

放課後等デイサービス

こどもデイサービスわこう皆生通り

 

進級・進学の4月が過ぎ、長い連休が明けました。
少し疲れを感じるているような子どもさんも
おられます。
子どもさんの小さな変化やサインを見落とさないようにと
スタッフ間でも話しているところです。

さて、なかなか更新ができず、ご紹介できずにいましたが
春休みも、たくさんの経験ができました(*^▽^*)

 

◆陸上自衛隊 米子駐屯地へ見学にいきました!!

     

  

目を輝かせて話を聴いていました。気分は自衛隊員!?です(●^o^●)

 

◆福市公園に行きました。

 「あそこにいる!!」という声が聴こえてきそう(^^)v 
メダカもいました🐟

 

◆中海ふれあい公園に行きました。

 

あいにくの天候で、とても短い時間でしたが、
子ども達は楽しめたようです!                

 

◆サントリー天然水
 奥大山ブナの森工場へ行って来ました!!

 

丁寧に説明して頂き、スタッフも子どもたちと一緒に
楽しむことができました\(^o^)/

 

◆第2回 わこうボウリング大会開催!

 

喜びを分かち合えるのも、楽しさの1つですね!
第3回目は夏休みを予定しています!

 

◆ダチョウ牧場に行って来ました(^^)v

  

動物たちとの触れ合い、そしてハンターになり
カナヘビや蛙を捕まえて楽しみました!!

 

 

次回は、春休み中に、事業所内で行った活動を
紹介します(^_-)-☆