スノードーム作りに挑戦しました

放課後等デイサービス  こどもデイサービスわこう皆生通り

 

2月9日(土)、スノードームを作ってみました。
ペットボトルのキャップを台座にして「おもしろけしごむ」を乗せ
中の液は、洗濯のり(PVA):水:ラメ:砂 です。
みんな真剣に取り組みました。

お子さんがラメを瓶に入れるとき、飛び散ってしまって
「あらら~」などと言っていたのですが
後半はスタッフの集中力がなくなり、スタッフが散布していました (-_-;)。

できあがったらリボンで飾りをつけているお子さんもいました。
見せ合いっこをしたり、「家の玄関に飾る!」と言ったり
ちょっとだけわくわくが味わえたと思います。

次は何を作ろうかな~ (^v^)